top of page
検索
  • 執筆者の写真Sae Hatakeyama

【大会報告】パリオリンピックテストイベント


2024年4月5日〜7日はフランスで開催されたパリオリンピックのテストイベントに参戦しました。今大会は3日間に渡ってレースが開催され、いつものワールドカップとは違い、オリンピックのレース形式で行われまし た。 実際のオリンピックでは、出場人数が24人と決まっているため準々決勝から始まり、1日目に準々決勝3本とLCQ(敗者復活戦)、2日目に準決勝3本と決勝が行われますが、今回のテストイベン トの出場人数が30人を超えていたため、1日目に予選3本、2日目に準々決勝3本とLCQ、3日目に準決勝3本と決勝が行われました。

コースのレイアウトも今までレースしてきたようなコースとは違い、とてもテクニカルでジ ャンプ一つ一つが大きい印象で、パワーがある選手だけではなく、自転車の扱いが上手な選手にも有利になるコースだと思いました。 結果は準決勝にて1本目7位、2本目5位、3本目5位という形でした。 今回のレースは全体的にミスが目立ち、1つのミスがその後のレースに響き思うように走れないことが多かったです。 8月の本番までに改善すべき点が明確になったので、どのようなプランで本番までトレーニングをしていくのか、コーチとしっかり話し合いたいと思います。ケガでコース練習の時間が少なくなっていたこともあり、コース上での細かな技術が少し失われていたと今回のレースを通して感じたので、コースでの技術的な部分の練習にもう少し時間を費やしていきたいと考えています。 今大会も応援、サポートありがとうございました。オリンピックまで毎日悔いのないトレーニングに集中していきたい と思います。今後とも応援よろしくお願いいたします。

閲覧数:16回0件のコメント

Comments


bottom of page